ご注文について

よくあるご質問

HOME >  ご注文について  > よくある質問

よくあるご質問

  • お茶の賞味期限はどのくらいですか?

    銘柄によって違いますが、弊社の多くのお茶は8ヶ月が目処に賞味期限がついております。
    (実際は常温で約一年もつ風袋をしております)

  • 注文はいくらから可能ですか?

    原則、商品代 1万円~の承りとなります。
    (ただし、初回に限り商品代 五千円~も可能です。)    

  • 送料はどれくらいかかりますか?

    地域、サイズによって違うので、ネットからご注文の際に【送料について】という欄をご参照ください。

  • 銀行振込や郵便振替の際の手数料はかかりますか?

    原則、ご負担いただいております。
    ただし、(初回ご注文のお客様を除き)二回目以降のお客様は納品後の代金支払いが可能で
    商品と同封いたしました『所定の郵便振替用紙』をお使いの場合は弊社負担のサービスを致しております。   

  • 代引きの時の手数料はいくらですか?

    400円です。

  • クレジット、コンビニ支払いは可能ですか。

    申し訳ありません。
    お支払いは、郵便振込、銀行振込、代金引換に限らせていただいております。

  • 急ぎの注文(当日発送希望)の場合はどうすれば良いですか?

    お急ぎの場合は、電話(06-6659-3885)にて注文をお願いします。
    ただし、お電話いただいた時間(夕方以降)や在庫切れ等の理由でお急ぎの対応が不可能な場合もございます。
    その際はご了承ください。

  • お茶の割引はありますか?

    合計30本で1割引、50本で1割5分引、100本で2割引になります。
    親戚や友人やご近所の方とグループ買いされるとお得です。

  • 手さげ袋のサービスはありますか?

    3000円以上のセットの場合、原則、手さげの紙袋をおつけします。
    3000円未満のセットでご入用の方は、ご相談ください。
    ナイロン袋に関しては、本数内でサービス出来ますので、お気軽にお申し付けください。

  • 包装・のしはしてもらえますか?

    勿論、承ります。
    ネットでご注文の際、「ご意見・ご感想・ご希望等」という欄がございますので、
    そちらにどの分を包装するか、のしはいるか否かをご記入ください。

  • お店で直接購入することは可能ですか?

    可能です。
    お近くにお住まいの方、お立ち寄りの際は、是非ご来店ください。

  • 駐車場はありますか?

    はい、ございます。弊社の隣に駐車場を設けています。

  • お店の最寄り駅はどちらですか?

    南海本線の岸里玉出駅で、岸里出口から徒歩3分です。
    地下鉄・四つ橋線の岸里駅・玉出駅からは徒歩15分です。
    詳しくは、「会社概要・地図」をご覧下さい。

  • お休みはいつですか?

    正月三が日以外は、無休です。

  • お問い合わせの返事や注文確認メールがこないのですが?

    3日たってもメールが届かない場合は、トラブルが発生している可能性がありますので、
    ご注文・お問い合わせ内容をお手数ですが、電話・お問い合わせフォームより
    再度お問い合わせくださいませ。